徒然草

つれづれにさまざま書いています。

舟木一夫さんコンサート・in水戸・・

イメージ 1

新曲入りのCD・・


行ってきました! 一夫ちゃんのコンサート!
超、久しぶりです。 5年前に、新橋演舞場で舞台を見てから ずっとご無沙汰・・
去年もおととしも 見逃しちゃった・・☆

水戸県民文化センターでの、二部構成のコンサートでした。
一部は 着流しの夏物のお着物。 彼はとても似合います。
で、着物なので、それに似合った曲目など。

二部は 「高校三年生」を中心とした曲。

「73にもなって、高校三年生とは」と、彼が言い、会場は爆笑の渦。
それでも、それを待っているのですから。(#^.^#)

やっぱり最高にすてきですね~~~
私の大好きな人ですから。
彼の曲は、ほとんどが歌えます。新曲もすてきな曲です。

「昭和抒情歌」を歌う歌手としては、彼をおいていないほどでしょう。
絶唱」「哀愁の夜」「初恋」「恋歌」・・・等々、涙が出るほどすてきでした・・

イメージ 2


そんな事を言ってはいますが・・格安で見られた。(笑)
宅配の牛乳屋さんに券を頂いた。電話して指定席を取った。
ちょうどいい席で、よく拝見できた。

彼の地方公演の場合、舞台からは下りないので 前の方の席がいいとは思いますが、
照明もきれいだし、文化センターでは、中間の席が良かったと思います。
文化センターはもう古いので、音響がもう少し良ければ、いいかなあ・・と思う。
新橋演舞場で拝見した時は、ものすごくいい音響で、圧倒されましたから・・
それでも、彼と一体となって、二時間をたっぷりと楽しみました。
ホールは、満席でした!


「73、今年は74だけど、これからもがんばっていくけど・・・
  それって・・まあ・・・みんなもがんばらないと。ねえ」

・・・って。(笑) 会場大爆笑! まあ・・・・ねえ。 彼が高校三年生の時からのファンたちは、
みーんな、おばさま、おじさまですもん。(笑)

一夫ちゃん、どうもありがとう! 




イメージ 3