徒然草

つれづれにさまざま書いています。

おやゆび姫 いるかなぁ・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183701.jpg

イメージ 1

GW最盛期から、ちょっとお天気が悪いですね~~~
今日は朝から雷が鳴って、いや~~な気配です。
外は雨模様ですが、ちょっと前の海浜公園のチューリップの写真で
気分をパア~~っと・・させたいものです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ひたちなか海浜公園の「チューリップ祭り」
それはもうすごい数のチューリップが「たまごの森」に植えられていますよ。
大きな松の根方に 色とりどり、およそ30万本・・といわれています。
最近のお花は いろいろな形もあって、とっても華やか。
たくさんの方が訪れます。

イメージ 5

イメージ 6


チューリップのお花を見ていると、おやゆび姫を思い出す私です。
このきれいな花の中に おやゆび姫が隠れているかしら・・・
イメージ 7

30万歩・123種以上
(一重咲き・八重咲き・ユリ咲き・その他の変わり咲き)

イメージ 8


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183701.jpg