徒然草

つれづれにさまざま書いています。

チューリップ・花盛り・・

イメージ 1
 
国営ひたち海浜公園の 「チューリップWorld」 に行ってきました。(ちょっと前です)
ここのチューリップが大好きで、毎年行きます~~~
今年は開花がやっぱり早かったようです。 (〃▽〃)
 
イメージ 2
 
 
 
行ったこの日は、5分咲き・・と言う事でしたが たくさんのチューリップ、ほとんど開花状態。
 
海浜公園の広大な土地のひと区間
「玉子の森」で開催されます。
 
ユリ科チューリップ属
222品種約28万本のチューリップ
4品種のムスカリ
2品種のフリチラリア
 
これだけのお花が、卵の森の中あちこちに咲いています~~~
とってもきれいで圧倒されますよ。
 
 
いま現在は 早咲きのものは終わりましたが、遅咲きチューリップが咲いていて見ごろはまだまだだそうです。
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
彼方に見える翼は、西口ゲートです。
チューリップを見るには、このゲートが近いですよ。
でも園内には見所もいっぱいですから、中央ゲートを利用するのも、お勧め!
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行ったこの日は平日ですが、大変たくさんの方々が見に来ていましたあ。
テレビ取材も来ていましたよ。(〃▽〃)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ムスカリも、こんなに植わっていると、壮観ですね。 さすが大きな公園です。
ちょうど、幼稚園生が通りかかりました、お弁当を持ってきたかな(〃▽〃)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
チュ-リップの中に・・・ おやゆび姫がいたかなあ・・・・見つけられませんでしたあ。(*^_^*)
 
今回も、写真がいっぱいになってしまいました・・・
たくさんの写真をご覧いただき、とても嬉しいです。ありがとう~~(*^_^*)
 
イメージ 9
 
 
 
次回は「ネモフィラの丘」・・をご紹介します。
 
撮影日、2013年4月16日・・
 
 
イメージ 10