徒然草

つれづれにさまざま書いています。

チューリップ姫・・いる?

イメージ 1
 
チューリップが咲いてきました! (〃▽〃)
私のミニ花壇です~~~~♪
去年は植え替えなかったので、どうかなぁ・・と思っていましたが、
  きれいな花を咲かせてくれました。
チューリップって・・・なんてかわいいお花なんでしょう・・・大好きです。
チューリップ姫・・・いるかしら・・・(*^_^*)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
ちょっと今の所、赤い色が主に咲いたようです・・・
真っ赤な色もすてき、チューリップらしいですね。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
ムラサキハナナです~~~ 
義母ちゃんが植えたようですが、絶えかかっていたのを 大切に毎年草を取ってあげたら、
ハナナの群衆になりました。
S ちゃんには、くれぐれも刈り取らないように、と言ってあります(笑・・・)
たくさん咲いているとすてきな紫のお花です。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
匂いずいせん・・・・いい香りがしています。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハナカイドウです・・バラ科のお花です。
開花前の 赤いつぼみが垂れ下がる姿が、個性的ですね。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
桜草も咲きはじめました・・ 小さなピンクの花です・・
 
イメージ 10
芝桜・・・
イメージ 18
 
ムスカリ・・・ 
前も書きましたが、ひょこっ!・・ッと出るかわいいお花です。
海浜公園にチューリップと共に植えてあるのを見て買い求めました。
ちいちゃな花の集団…それが一個の紫色のお花になっています。
 
桜の花を追い求めているうちに、私の花壇は花盛りになりつつあります。
お花は見返りを求めません・・・せめて、かわいいね!・・と言ってあげます。(〃▽〃)
 
 
イメージ 3            
イメージ 4