徒然草

つれづれにさまざま書いています。

やまとくん・たじたじの巻~~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190246.gif

孫っち一家が遊びに来ましたよ。


孫っちは三歳、この春幼稚園に行き始めました。
お迎えのバスに乗る時に、
「せんせい・おはよーございます」って言うんですって。
楽しくって毎日元気に行って、先生やお友達と遊んでいる様子。
イメージ 1
園歌も歌ってくれました。
覚えちゃったんですねえ!すごーいっ!!

で、相変わらす「大和ファン」の彼女。
お家にいた間は大和君を追いかけてましたあ。
大和っちは・・・普段小さい子がいないから、戸惑い気味(笑・・)
でもやさしいおめめで、孫っちを見ていましたよ。

イメージ 2

こうして大きくなっていくんですねえ~~~
今までは、ママやパパと遊んだこと、公園に行った事、
そんなことが中心だったけど、
「OOちゃんとなかよしなの」
「XXくんがちょっといじわる・・」
「おかえりのお歌があるんだよー」
・・・って、幼稚園のお話も多くなって、少しずつ成長してるんだ・・って、
ばーばもじーじも、嬉しいばかりですねえ。

やさしい子に育ってほしいな。
おおらかに育ってほしいな。
孫っち、また遊びに来てね!      田舎のばーばより。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190224.gif