徒然草

つれづれにさまざま書いています。

一瞬のまぼろし・・早朝の風景

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/46/dona_house/folder/1425073/img_1425073_30347147_11?20060319205416.gif

イメージ 1


茨城はこの冬 一番の寒さだったとか。
早朝の広い畑に いちめん降り立った真っ白い霜・しも・・・
吐く息も きーん・・・としています。
一番の寒さ・・・
これから毎日のように「一番」が更新していくのでしょうね。

イメージ 2


畑から真っ白いものが空へそらへ・・・流れていきます。
目を凝らしてみれば、昇ったお日さまの陽の光に
霜が溶けてもやになっているんですね・・・
さながら いく匹もの真っ白い龍が 天に帰っていくようで・・・
思わす見とれてしまいました。
一瞬の・・・まぼろしのようでした。

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/46/dona_house/folder/1425073/img_1425073_30347147_9?20060319205416.gif