徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「栗」初ものです~~~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190509.gif
我が家の栗が今年もなりました~~♪
去年すばるっちは食べてご機嫌だったけど、今年すみれちゃんは始めて。
さてさて、どうなりますか。

イメージ 1

すみれ:「わあ!!これなあに??かわいいな!かわいいっ!!」

イメージ 2

すばる:「あつ!!すみれ!さわっちゃだめ!!・・って 言おうとしたのに・・」

イメージ 3


イメージ 4

すみれ:「いたあああい・・!いたい・・わあ・・ん」

イメージ 5

すばる:「もう、すみれは・・。痛いのいたいの~~とんでけーー!!」
すみれ:「ぐっすん・・・」
すばる:「これは栗・・って言うんだよ。イガイガは痛いからきおつけてね」
すみれ:「うん・・」
すばる:「お母さんにゆでて貰おうね!おいしいんだよー」

イメージ 6

すみれ:「わあ~~~~きいろいのね!おいしそうね!あ・・かたいけど・・・」
すばる:「ぷぷ・・こっちの中身を食べるんだよ」

イメージ 7

すみれ:「おいしいなああ・・にこにこりん」


イメージ 8

すばる:「おいしいね!!栗っておいしいねえ~~~♪」

イメージ 9

「ごちそうさまあ!!お母さん、また食べようね!」
「おいしかったね!!」

よかったよかった!
無事、もぐもぐできて。
すみれちゃんもお勉強になったわね~~~~♪

去年のすばるっちのお勉強・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190523.gif