徒然草

つれづれにさまざま書いています。

宙(そら)くんです、よろしく~~(#^.^#)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190509.gif

ちょっと前の9月24日のお話~~~
「宅急便でーーす!」玄関からお兄さんの声。
「あ!!たっきゅうびんだって」
「おにもつおにもつ!」
イメージ 1

「お母さん!たっきゅうびんってなあになあに?」
「わああ!!プリモ星のなかまだあ!!」
イメージ 2

「ぼく・・寒い澄んだ夜空の日に生まれたの。
お願いが大好き!いつも夜空を見上げて流れ星さんを探してるの・・」
「ロマンチストね・・」
「じゃあ!お名前は宙(そら)くんだね!!」

イメージ 3

「あれ・・??もしかしてぼくの3兄弟の一人??だってそっくりだもん!!」
「あおぞらくんとほしぞらくんと、すばるのお日さまね~~~」お母さん。
「わあ~~い!!」

イメージ 4

「お洋服はぼくのをあげるよ!」
「私のコートだって着られるよね~~」
「うん!ありがとう」

イメージ 5

お母さん「はい、三人で記念写真撮ろうね~~はい!!チーズ!」
「ぷぷ!お母さん、古~~~~い!」
「きゃはは・・・」

でもでも・・・
宙(そら)くんは 病気だったんです・・・・
お手てと ほっぺがダメだったの・・・・
お母さんは涙出ちゃいそうだった・・・
だから宙くんは言葉が不自由なの・・・

直してあげたいな!せっかく我が家に来たのに。
いっぱいお話もさせたいし、いっぱいお歌も歌ってほしいし・・・
困ったな。
そらくん、待っててね、考えるから。

宙(そら)くん!がんばろうね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190523.gif