徒然草

つれづれにさまざま書いています。

すばるくんの「扇風機」


お母さん:「さあて、涼しくなったから扇風機もお掃除してかたずけなくっちゃ」
すばる:「あっ!!ねえねえ、すみれちゃん、いい事教えてあげるね!」
すみれ:「いいこと?なになあに?」
すばる;「せんぷーきにむかってね、声だしてごらん。おもしろいよー」
イメージ 1

すみれ:「わああ!!すばるくんの声が変!!!きゃああ!やってみる」
イメージ 2

すばる:「おもしろーいっ!」
イメージ 3


お母さん:「まあ!大きな声で何やってるのかって思ったら・・まあまあ・・」
すばる:「あ・・みつかっちゃった」
お母さん:「お兄ちゃんなんでしょ?悪いこと教えちゃダメよ~~」
イメージ 4

すばる:「反省します!二人で」
イメージ 5

すばる:「でもさあ、すみれちゃん、面白かったよね!だって声が変でしょ?」
すみれ:「ほーんと変!すばるくん、またやりましょ!」
すばる:「お母さんがいないときにやろっ!」
すみれ:「はーーいっ!お母さんがいないときね!」

お母さん:
「ざ~~~んねんでした。扇風機は、かたずけます」
すばる&すみれ:
「あちゃあ・・・!」


おしまい。(笑・・・)