徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「ハンコック」・・ウイル・スミス

http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/wavy_line-03.gif


ウイル・スミス主演「ハンコック」


[Too Much Power』(やりすぎパワー)の嫌われ者、
それが主人公のハンコック。
街が騒がしい・・とくれば飛んできて騒がしい原因を排除。
だけどいつもいつもやりすぎちゃう。
車は壊す、道路はめちゃめちゃ、ビルは破壊する・・・・
どうもヒーローになれない彼、凶悪犯をやっつけるんだけど、
そのほかもろもろの破壊力がすごくて もうお手上げ状態・・・
「どこか行っちまえ!」とまで言われる始末・・・

でも・・・本当は、彼は淋しいんです。
世界でたった一人の未知なる力を持つ彼を理解してくれる人もいないんです。

そんな時彼に手を差し伸べる男性が。
「スーパーヒーローになろう、やればできる。街も道路も破壊せず、悪だけを相手にするんだ」
そう声をかけたのはPRマンのレイ。

そして、ハンコックは運命の女性と出会う。
それは・・・レイの妻メアリーだった・・・
メアリーはなぜかハンコックを毛嫌いし、自宅に招くことも嫌がったけれど、
惹かれてしまう彼は、たびたびメアリーに逢いに行く・・
そして・・・
彼の過去、彼が一体「何」なのか・・・が分かってくる・・・


最後の最後まで目が離せません。
嫌われ者だった彼が誰からも愛されるスーパーヒーローになった時、
大きな事件が起き、ハンコックの身にも重大な危機が・・・

ウイル・スミスが映画の中で見せる破天荒な生き様。
娯楽作品でした。☆5つ。

「ハンコック」公式サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/hancock/