徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の野菜たち、大きくなあれ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185327.jpg

このたび、野菜の苗を買ったものがあります。
なす、ピーマン、ししとう、かぼちゃ・・など。

主人のお休みの日にあわせて、ご近所の農家の方から買ってきました。
園芸店で売っていますが、毎年このお宅から苗を買っています~~~
今年も声をかけて頂いて、貰ってきて植えました。

大きくなれば、なすもピーマンも・・・
食べきれないほどなりますねえ・・・楽しみです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185233.jpg

かぼちゃ・・栗かぼちゃがなりますかねえ・・・
イメージ 1


みつば・・裏のほうに自然に出ています~~
イメージ 2


みょうが・・にょきにょき出ましたあ・・
お味噌汁に美味しいです^^
イメージ 3


なす苗・・・まだまだ赤ちゃん・・
イメージ 4


お茶の新芽・・新芽を摘んで てんぷらにすると美味しいです~~
イメージ 5


しその芽・・これがいーーっぱい出ています。出すぎです・・
イメージ 6


すくすく育て!野菜たち。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185215.jpg