徒然草

つれづれにさまざま書いています。

紙の桃の花・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190350.jpg

イメージ 1


紙でお花を作ってみました~~~
ピンクの桃の花・・・
こうしていっぱいあると とっても豪華な気持ち。
お雛さまの時に少し作ったんだけど、もうちょっと足してみました~~~

イメージ 2


花のところは、「クレープ紙」です。
クレープ紙はちょっとシワシワな紙で、百円ショップ等でも手に入ります。
(光線の具合で色が違いますけど、上のピンクの花です~)

小さく長四角に切って 花のようにしたら、針金で、木を作り、
ろうそくを火で溶かした中に ジュッ!っと入れて、
ろうをまぶし、それを乾かすと、
カシャカシャな感じになって、お花の出来上がり~~~♪

イメージ 3


いろんな色紙で作っていーっぱい花瓶に挿すと、豪華な花束になるよー


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190350.jpg