徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春を謳歌・庭の花たち・・

イメージ 1

ムラサキハナナ・・・
紫色の花がいっせいに咲いています。 花瓶に挿すとあっという間に散ります・・・
たくさん咲いている所で楽しんでいます。


イメージ 2


ボケの花・・・ 小さい木ですが、赤や白い花を咲かせています。
ボケの花は、バラ科です。
イメージ 3


イメージ 9

桜草の、ピンクの花・・
毎年緑の中にピンクの花が見えると、あっ!っと思います。
花びらは、よく見ると、ハート型・・・ 誰も幸せになるように・・って。


イメージ 4

ハナカイドウです。 
濃いピンクのお花です。 蕾の時、下に下がっています。それがさくらんぼにも似て、かわいいです~~


イメージ 5

ハナニラさんに、お客さま・・
星形の 小さな白いお花です。


イメージ 6


コゴミです~~~ 
コゴミは シダ類のお仲間。 日本全国にあるそうです。
この、まあるくなった先っぽを 取って食べます。
サラダ・酢みそ和え・天ぷら・・ 癖が無くてとてもおいしい春の味です。
が・・・ちょっと時間が経つと、シダ類特有の葉っぱになってしまいます・・(笑・・・)


イメージ 7


いちごです~~^^
毎年 花を咲かせます。結構強いですね。
いまに、真っ赤ないちごが実る事でしょう。 楽しみです。
あっという間の春。花たちは競い合っています。


イメージ 8