徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ちっちゃな、春のいろ・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185007.jpg

我が家の庭の大きな松の根元に、黄色い色が・・・
待ちにまった福寿草です。
たった一株、花をつけました。

イメージ 1


今年の2月、茨城は「低温注意報」が出っぱなし。
我が家の南側の梅の花もまだまだつぼみ状態。

そういえば、偕楽園梅の花は、この低温のために、
2週間ほど開花が遅れているとか・・・

春は、まだまだ足踏み状態かな。

でも、ほんのちっちゃい春が・・
福寿草は、春のいろ。
けなげに咲きました・・・・

イメージ 2


そして、勢いのなかった11月に植えたパンジー
今日は暖かかったので この太陽を逃がさじ・・・と、
けんめいに・・揺れていました。

もうすぐ・・・
もうすぐあったかい 春が来るわね・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184957.jpg