徒然草

つれづれにさまざま書いています。

主人の急病・・・(+_+)

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/46/dona_house/folder/1425073/img_1425073_30459729_5?20060320213029.gif

夕べ・・といっても真夜中、主人が救急車で救急病院に運ばれた・・
びっくりした・・・★とてもびっくりした・・・

仕事から夜9時に帰ってきたとき
「お腹が痛い・・」とすぐ横になった主人。
いつもはウイスキーをすぐ飲みだすのに・・
「どうしたの!!」
どんどん痛くなって起き出す始末。
「たぶん・・・結石だと思うんだ・・」
結石!!えっ!!結石なんて分かってるの?
「たぶん」
たぶん・・じゃ分からないでしょ。
「救急車呼ぼうか?」
「いや・・救急車は大ごとだから」

男の人って我慢強いのかなぁ・・
真夜中になってそれでも我慢できなくなったらしい。
消防署がすぐ目の前なので 車で主人連れて行き、搬送してもらうことに。

署員の方はとても親切。
「医師の資格を持っている職員がいますから 安心してくださいね」
でも、とにかく真夜中12時・・受け入れ先がなかなか見つからない・・・
たらいまわし・・」の文字が・・・
こんな時は良くない事ばっかり考えるし・・・★

20分くらい待っていて 
土浦市の共同病院で受け入れてくれるので行きます」
「奥さんはお車ですか?いいですか、絶対信号を守って安全運転できて下さいね。
赤の時は車を止めるんですよ」 「はい・・・」(・・)

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/46/dona_house/folder/1425073/img_1425073_30346536_15?20060319205034.gif

そこまで40分くらい、救急車はきっともっと早かっただろう・・
病院でもずーーっと待合室で私は待たされた・・
やっと主人と会えた時、若い医師は
「腎臓結石ですね」
「これはとにかく出ない事には直りません」
「他に直す方法は無いです」
「痛みが出たら座薬を使って、もしその薬が無くなったらまた診察に来てください」

痛みが引くのを待って 自宅に帰ってきた。
「腹減った」
そんな大ごとになっていたのに、腹減った・・・ですって!!
・・・と、心の中で思ったけど、胃腸なんとも無いわけだし、痛みも引いたら
お腹もすくでしょうねえ~~~~

軽食を食べて床に就いたのが3時頃。
「休んでいたって、痛くなるのは同じ」と今日も仕事に出かけた主人。

結石っていつ出るの????
早く出てちょうだいよ!
お願いします。。

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/46/dona_house/folder/1425073/img_1425073_30459729_5?20060320213029.gif