徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「定額給付金」は??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183928.jpg

麻生内閣で 最近とみに気になること。
定額給付金」って・・・なあに??
景気が超悪いから、 国民の皆さんにお金を差し上げましょう。
そのお金をどんどん使って、この景気の悪さを吹き飛ばしましょう~~~!!!!
・・・・ってことでしょうか?
それって・・ねえ。

あくまで、私の考えですが。
麻生首相も日を追うごとに 言った事をころころ変えて、はっきり言ってカットマリがない(笑)
話ではありますが。
一人当たり、1万2千円・・・という話が出ています。
所得に応じて・・
つまり旦那さんが所得が低い場合、そのお金を貰い、
奥さんも働いてなければそのお金を貰い・・・
まあ、そんな感じです。

一時しのぎですね!!
ある番組でアンケートをとった所、貰いたい・・という方は30%割ったそうです。
なぜか????
後の所得税が上がるという事が決まっているから・・・です。
たったの1万2千円で、どこに行きますか?
何を買いますか?

またまたアンケート。
「将来所得税が上がった時のために、貯金」
これが大多数の意見だったとか。

そんな事を考えているなら、医療をどうにかしてほしい。
私の友人のお嫁さんは、「子供を産むのは怖い」と言ったそうです。
何かあっても受け入れてくれる医療機関がない・・・
そんな報道に危機感を抱いている様子。
田舎でも、救急車は30分間も発進しません。
これは我が家での経験です!受け入れてくれる所が決まらないからです!!

一時しのぎの給付金なんて、貰うなら、医療をどうにかしてほしい。
そのお金で何とかできないんですか??
私んちでは老人がいます、主人だって私だって、年寄りになりつつあります。
老後が本当に心配です。

今後、麻生内閣はこの「定額給付金」を支払うでしょう。
1万2千円・・・
今使っちゃったら 今後2年後には消費税が上がります。
(これは茨城県水戸市での講演ではっきり、言った事です)

さてさて・・・・どのような世の中になるんでしょうか。

消費税も諸外国ではもっと高いと言います。
でもいろいろな面で政府が国民を守っているからです。
日本は守ってくれていないですね~~
どんな世の中になるんでしょうか。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184058.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183900.jpg