徒然草

つれづれにさまざま書いています。

今日は懐かしい人に会いました。

仕事先は 勝手が分かってきました。

第一に このスーパーはとっても忙しくて 朝9時に出勤しても皆さん大忙し。
だからみんなに挨拶などしていません、テリトリーの中までは立ち入りません。
たとえば「精肉の作業場」とか「鮮魚の作業場」とか。
自分のチーフには挨拶するけど あとは 会ったときに挨拶。
ほとんどそのまま仕事にかかります。

私の部署のチーフは 夜10時までの仕事なので午後2時にならないと出勤しません。
私は 月 木 日は 9時~1時まで。
   水 土 は 1時~5時。
ですからチーフにも滅多に会えません。

店長はとっても忙しく チーフのいない時間は副店長に分からない所など聞くこと。

また、帰りの時間になっても 
時間をパソ入力して 勝手に帰っちゃっていいんだって。
「チーフだって見つかんなければ いいんだよー帰っちゃって。」ですって(笑・・)
忙しいんです。
常にレジに呼ばれちゃって 駆け回っています、うちのチーフ。

今日はなかなか会えないチーフに 売価変更のパソコン作業、
そして POP(店内のチラシのポップ)の作り方のパソコン作業を教えてもらい、
「明日からやってくださいね」って・・・言われちゃった!!
パソはやる順番をよーく教えてもらって 印刷もしてもらったから嬉しかった。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_51173304_9?119057993


1時になろうとした頃 とっても懐かしい顔に会いました。
結婚して入社したこの会社の社長の奥様です。
向こうから声をかけてくれました。
「また入ってくれたって聞いて 来てみたの」
と、あの頃のように笑ってくれました。

まだまだ個人の会社だったあの頃。
従業員も少なくてたった2店舗。家族のようでした。
私は奥さんにかわいがられ、缶のコーヒーなどもご馳走していただきました。
奥さんと言えども お店に来て 一生懸命働いていました。

肩を壊してやめるときに 私の手をとって
「また、必ず来てね!!おねがいよ」・・って、言ってくれました。

「なつかしい!! あの頃は楽しかったね!」と奥さん。

いま、スーパーは10店舗以上、更に合併されて大きくなってしまいました。
「社長」「専務」(奥さん)・・・という役職はきっと変わっちゃったろうけど
あの頃のようにやさしい笑顔で 嬉しそうに声をかけてくれて
私はとても感激しました。
社長さんの(元)具合も悪いと聞きましたが 
いつまでもお元気でその笑顔を見たい・・と思いました。

パソさえ覚えれば きっと楽しくなるでしょうね!
前向きに仕事もこなしていきたいものです。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_51173304_7?1190579934