徒然草

つれづれにさまざま書いています。

それっておかしいよねえ~~★

イメージ 1

土曜日出勤したら、 他の部門のパートさんが私に
「昨日(金曜日)のことなんだけど」と 話し始めた。

何事かと思ったら、
「広告の品の売変が(売価変更)あなたの部門されてなかったのよー」
「あらまあ」
「でね、昨日言われちゃって私がやったんだけどお」
「それはすみません」
「だけど、考えてほしいのよねー私も忙しいのよ。朝やる事いっぱいで
そっちまでやってらんないのよ、困るのよねえ~~~」

で、結局、彼女の言いたいこと。
「あなたのとこ、チーフも午後出勤でしょう?チラシの品の売変やる人いないんだから
お休みの日は、朝来てやってほしいのよ」

「はあ????」

金曜日は私はお休み、チーフは午後2時出勤。
当然その日の日替わり品の売価変更は 前の晩か 朝、開店前に行うわけで、
私の部門はいつもは副店長がチェックするようになっているらしい。

あいにく副店長が遅番で 誰もいなくて
オープンしてから レジでお客様とトラブっちゃったらしい。
で、売変を その彼女に頼んだらしいけど・・・
休みに出て来てやれ・・っておかしくないの??

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_9932756_10?20060721032329

今日はチーフにお手紙を書いて置いてきました。
夕方チーフよりTEl有り。
「気にしなくていいから」
「でも休みにでて来いっておかしいですよね?自分も出てきてるんですか?」
「そんなこと会社が許さないし、していないよ」

「売変は 俺がやらなくちゃならない仕事なんだけど、忙しくてついうっかりしちゃったんで・・
ごめんなさい。」と、彼。
「でも、出て来いなんておかしいよー休みは休み。」

いくら近いからってそんな事する必要なし!とチーフ。
いないことは、スケジュール表で分かってるんだから
当然いない所をフォローするのは当然!!とチーフ。
「何かあったら遠慮なく俺に言って下さい」

チーフとは週に月曜日と水曜日しか会えないから 辛い。
他の部門は チーフは常にいるし 仲間もいるから話もできるし
いつもバックヤードでミーティングしてるし・・
なんか、悲しい。

今日はマネージャーが来て「もう慣れましたか?」と聞かれた。
「チーフと会えないので辛い」といいました。
「一人だけど、自由にやってくれていいですからね」・・・自由に・・
まあ・・そうでしょうけど。

今回の事も ただ単にチーフがパソコン入力出来ていなかった!って事なんだけど、
それを、チーフに言わないで、ペーペーの私に言うの??って感じですか。

なんか複雑。

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_9932756_13?20060721032329