徒然草

つれづれにさまざま書いています。

白い杖のおじいさん


パソコンの前に座る気がしなくて3日立っちゃいました~~★
なぜかというと 仕事先での事でめげていたから。

愚痴にしかなりませんが 広告の品での事。
洗剤で詰め替え用の日替わりが入り、朝確認した時、
たったの10個くらいしかなかったんですよー
日替わりで10個とは・・・

売れないからいいのかなぁ・・・って安易に考えていたら
たったの30分で売り切れてしまい お客さんには怒られるわ
副店長には「なんでないの?バックヤード確認して」といわれるわ・・・
そんなお在庫もなくて チーフもお昼出勤で アタフタあたふた・・・

この場は 「引換券」なるものを発行してもらって 何とかなったけど、
中には、「遠くから来てるのに!!また来るの・」ってなことも。

12時にチーフが来た時に 「私のせいですか?」って思わず言っちゃった。
チーフは 「これは俺の発注ミスだから 大丈夫」
でもでも・・9時から12時まで「針のむしろ」状態だったわけで・・

チーフがいないから当然  係りの私に風当たりがくるのはわかるんだけど、
誰にも相談できないってことが辛かった・・・と チーフに言ったトタン涙が出ちゃって・・
「あれれ・・・」自分でも困っちゃった。
その場にいた皆さんが慰めてくれたり チーフもホローしてくれたりしたけど
とても大変だったんだよ・・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191329.gif

その翌日は休みで ちょっとお買い物に行ったとき、
いつもの道の交差点で 白い杖をついたおじいさんを見かけました。
よく見かける方です。
おじいさんにしたら通り慣れてる道でしょうか。
見えないのに杖を頼りに一歩一歩確実にいつも歩いています。

大きなリュックを背負い その日は信号機のある道を 渡ろうとしていました。
赤だったので 「危ないな・・渡れるの?」とハラハラ・・・
なんとおじいさんはちゃんと青で渡ったんです!!

田舎の事で、障害者が通れるような音楽も鳴らない信号なんです。
なんで???どうして???
今も不思議です。

そのおじいさんの姿は私に勇気をくれました。
みんなが慰めてくれたし、チーフもその場にいたバイヤーも
「この店はそんなこと気にしてられないから、大丈夫。ちゃんと来てね」
と 言ってくれた。
あのおじいさんは何も見えないのに 信号をちゃんと渡った。
私、もっとなんでも出来そうじゃないの???
そう思ったら気持ち、楽になった。

「なんでもやってほしいけど、とり合えずここまでやってくれればいいから」
若いチーフに慰められて 一歩進めました。

おじいさんもしっかり生きています。
おじいさん、ありがとうございます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191436.gif