徒然草

つれづれにさまざま書いています。

希望ヶ丘公園の菜の花畑・・

 

  希望が丘公園  小美玉市中台418

 

いま、真っ盛りの希望が丘公園の菜の花。そこから眺める公園の桜も満開で、とてもいい気分です。

希望が丘公園内には染井吉野をはじめ、陽光やボタン桜など、たくさん植えられていて、お花見にも最高です。

ここの菜の花は、休耕田を利用しています。かなり広く奥の建物の向こう側にも続いています。とってもいい香りもして、菜の花や桜を眺めながら散歩するのにうってつけです。染井吉野は満開を過ぎましたが、菜の花はまだまだ見られるようです~

 

 

 

希望ヶ丘の広場では、皆さん集まってゲートボールでしょうか、なさっていました。お茶の時間にはお花見もできますね。

染井吉野の古木がたくさんある、希望が丘です。

 

 

 

 

 

撮影日・・2,024年04月10日