徒然草

つれづれにさまざま書いています。

希望が丘公園の染井吉野・・①

 

 希望が丘公園   小美玉市中台

 

小美玉市の大きな公園です。

陽光桜や染井吉野の桜がいっぱい植えてあり、桜の季節はとても素敵です。

公園を散歩する方も多く、また今の時期は、横の菜の花畑と共に人気の公園となっています。

園内には球技場やテニスコートなどがあり、市民が集う公園でもあります。

この日、染井吉野が満開を迎えていて、ちょうど見ごろだったようです~~

染井吉野は一時に咲きますから、見ていても気持ちがいいですね。

 

希望ヶ丘は高台になっています。横の菜の花畑もいま、とてもきれいです。

陽光桜、少し残っていました。

 

 

 

希望ヶ丘は、いま桜真っ盛りです~(*^-^*)

 

 

撮影日・・2023年03月29日