徒然草

つれづれにさまざま書いています。

サクランボの花(?)・・

 

サクランボの花・・らしいです。(笑

満開です~~(*^-^*)

 

主人は、「桜だ」とたいそう長男に自慢したらしいのですが・・

そこは「桜博士」(笑)の長男、見て腑に落ちず調べた結果、「サクランボだ」と判明したらしい。主人は納得いかなかったようですが、結局「サクランボだって桜」と。(笑)

 

花は白い花、5弁の結構大きな花です。

去年、サクランボが実れば桜じゃない・・と思っていましたが、実がつきませんでした。まだ幼木だから?でしょうか。

桜に先駆けて咲く花もきれいだし、いいとしましょう。

 

 

水仙もあちこちで咲き始めています。こちらは白い小さな花です。

 

チューリップ。葉っぱがいつの間にか伸びてきました。

花屋さんではチューリップがたくさん売っていて華やかですが、本来は4月も半ば、開花でしょうか。楽しみです。

 

ヒヤシンス。地植えだとこんな風ですね。まだ咲き始めで幼い感じがします。

 

海浜公園でいっぱい咲いていて、ほしくて球根を買いました。なぜか、あっちこっちに芽を出しました。かわいい釣り鐘のような小さな花がいくつもついていますね。

やはりこれから満開になります。

 

椿も咲き始めています。まだまだこれからの様子。

今年はここにきて寒いので、花たちも戸惑っているでしょうね。

 

 

今年は寒いので、桜の開花も遅れているようです。

でも、これから咲き始めますから、茨城も入学式には満開、という事になるかな。それが普通だったんですよね。

桜も楽しみですが、小さな花たちも嬉しい春です。