徒然草

つれづれにさまざま書いています。

枝垂れ梅・咲いた・・

 

 枝垂れ梅の花がだいぶ咲きました。

こちらは濃いピンク色、淡いピンクの花の方はまだ先のようです。

枝垂れた枝の花がかわいらしいですが・・主人がいつも長い枝を切ってしまうので、困ったもんです。('_')

梅の花も、もう盛りでしょう。今年は早いですね。

 

 

 こちらはもう満開状態。陽の光がよく当たるので花も早くから咲き、超満開です。紅白と揃うと縁起がいいかな。

 

 

 百合の花の先っぽ。種がいまから舞って旅に出るのでしょう。

 

 福寿草も次々花芽が出て咲いてきました。

ここ数日寒いのでびっくりしているかしら。(*^-^*)

 

 

 

 次は椿の季節ですね。

寒い冬を固い蕾で過ごしました、暖かい日差しを受けて花もちらほら・・と咲き始めました。椿の花は、何とも豪華な感じがしますね。

 

 

春は次々と花が咲いて、癒されます~

神奈川県三浦市では 河津桜が満開ですって! は‥早い!

こうなると、染井吉野の開花も、県内で早まりそうです。お花見のシーズンも、近そうですね。