徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ハナカイドウが真っ盛り🎵

ハナカイドウ・・

 

枝垂れ桜が終わってしまった・・と思っていましたら、ハナカイドウが満開になりました。義母さまの介護も終わったある日に、花木センターで買い求めた幼い木が だいぶ大きくなって、満開になっています。

よくもまあ・・・花が咲くものだ・・と感心しきりです。

 

モクレン

ハクモクレンは春真っ先に咲いていましたが、我が家のシモクレンは今が最盛期。大きな花がいっぱい咲いています。なかなか豪華な花付きです。

結構長く咲いていますので嬉しいです。

 

花桃・・

主人が植えた花桃。ピンクの花も咲きます。枝垂れです~

大きな花で豪華です。

 

ハナニラ・・

楚々とした白い小さな花の集合体。いつの間にか増えて地面でおひさまの光を浴びて花開きます。かわいい・・

 

芝桜・・

数株植えておきましたら、こんなに増えました。見ていてきれいですが、この芝の中に雑草が生えるのが大変な作業です。

芝桜・・

チューリップ・・

畑のチューリップも咲いています。というより、暖かいので咲き切っています(笑)

おやゆび姫は・・いないかなぁ・・(笑)

 

水仙・・

 

春4月、あっという間に季節は移っていきますね。

花たちもその季節道理に咲いています。優しいろが大好きです。(*^-^*)