徒然草

つれづれにさまざま書いています。

福寿草咲いた・・

 

  我が家の木の下の福寿草が咲きました!地面から直接花が咲いた・・ような感じで、まだ、赤ちゃんですね~

これからぐんぐん育ち、幹が出てきてたくさん花も咲かせてくれそうです。

大きな松と金木犀の木の下なので、霜に当たらない環境です。

何ともかわいい花で、一気に春を感じさせますね。

 

 

 

 地植えにしたパンジーです。ここのところの暖かい空気の中、花が次々咲きました。ちいさな花ですが、元気があります。これからもっと暖かくなって桜が咲くころには、この倍にもなる花です。

 

 こちら葉ボタン。去年の落ちた種から発芽して、元気に大きく育ちました。真冬にもへっちゃらのようで さすが冬の花だと思っています。紅い色も白い色もすてきです。

 

 ずいぶん前に咲き始めていたロウバイも、まだまだ花を次々咲かせて元気です。いい香りがしています。ちっちゃい花で黄色い色がかわいらしい~~🎵

 

 

 

春の庭は いろいろの植物が芽吹く季節。

とても楽しみです。(*^-^*)