徒然草

つれづれにさまざま書いています。

福寿草・・

イメージ 1



我が家の、福寿草が咲きはじめています。
この花が咲くと、春も間近かでしょう。
黄色い小さな花で、カブもほんの少しですが、毎年忘れていると、黄色いかわいい花を咲かせます。
黄色い色は幸せ色・・ すてきな予感もしますね。


今年の冬は寒かったために、ほとんど、どこへも行かずに過ごしてしまった・・
少し暖かくなったら、行動を起こさないと・・このままの冬眠状態は脱したいです。(笑)



イメージ 2


万両の赤い色・・
万両の実は葉っぱの下についているためか、小鳥に見つからないようですね。
真っ赤な実がたわわに実っていて、花のない冬にも、見事です。


梅の花も咲きはじめました。
春はもうすぐですね。今年は特に寒かったので、待ち遠しいです。



イメージ 3