徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「市民文化祭」に行ってきました。

 

 「市民文化祭」(11月3.4.5日)が開催されました。

毎年、この時期に開かれていますね。3町村が合併しましたので、それぞれのセンターなどで行われています。

私は旧美野里地区なので、「みの~れ」に作品展示されている数々の名品を拝見してきました。たくさんの力作ぞろい! 素晴らしい作品の数々でした~~

到底、私にはまねできないです。(苦笑)

 

作品展示のほかに、カラオケ発表や新舞踊、またバザーなども開かれて見ることができます。3日間、大変多くの方が見にいらしたらしいです~駐車場は満杯でしたからね。

 

 

なんか・・笑ってしまった!

この「ひらめき」が素晴らしいですよねー この額を欲しいと思っちゃいました。(笑) おそらくこの方は全員81歳。18歳のころを思い出しているのかな。

確かに、確かに、こんな風です。(笑)

身につまされます。(笑)

 

展示品は、力作です。

 

 

こういうの、習ってみたい・・

 

雑草で困るカラスウリも、芸術品となると、かわいらしい・・

 

孫っちが小学校時代は、数々の賞を頂きました。思い出します。

その孫も、高校3年生になりました・・

 

 

 

 

 

様々な作品を拝見していると、年を取ってからいろいろな趣味を見つけて挑戦し、楽しんでいる方々が、いかに多いか・・と感じました。

私など、なかなかそういったサークルに入る「勇気」さえありませんので、残念です。

色々拝見し、とても良かったです。

たった3日間の展示・・は短いですね。