徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「スターリンク衛星」を、見られるのか!?(笑)



先日、長男から上の画像が送られてきました~
しかし・・ラインを開いたのが遅かった!ついぞ見られず、残念。

 

ちょっと前、テレビでこのような話題があったような記憶が・・

「まるで、銀河鉄道」のようだ・・」と。

 

で、ネットで検索してみました。

まあ・・色々と載っていますね。米国のスペースX社の衛星だそうで。その衛星がたくさん列をなして飛んでいるんだそうです。で、それが、まるで「銀河を飛ぶ鉄道」のように見えるとか。

あの、メーテルと哲郎を彷彿させるような光景なんでしょうか?

一度見てみたいですね。

 

 

 

 ☆彡

sumai-kyokasho.net

 

 

ただ、我が家からは、真上を飛ばない限り、見えないと思います。

田舎なのに、周りは家があって大きな樹木もあり、見渡せる平地が、お墓の方に行かないとありません。いやあ・・・・お墓の当たりに真夜中行くの

あの、宇宙ステーションすら見たことが無いので、今年の冬は挑戦しようかな。(笑)