徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大変な豪雨でした・・★

    

 

 

台風13号は各地に大きな爪痕を残したんですね。

様々なニュースを見るにつけ、大変な被害があった事が分かります。

茨城県でも 県北方面に大きな被害があって、雨の恐ろしさを感じました。特に、日立市辺りがひどかったのでしょうか。

今回は雨台風らしく、私の住む小美玉市では風はほとんど感じませんでした。次々警報などが出ました。やはり川の傍は危険だったようです。

 

私のところは川も山も崖も無いので、大きな被害はなかったです。

金曜日、次男が遠くまで出勤しているので心配でしたが、「帰宅命令」が会社に出て、会社自体、それに、出向している次男たちもすべてお昼に帰ってきて、ほっとしました。

 

地球温暖化が原因の、様々な要因があるらしい・・

台風がのんびり・・と遅い・・というのもその温暖化ではないか、ともニュースで言っていて、これから更にこういった事が激しくなるのか・・と、恐ろしいです。

 

とにもかくにも、被害にあわれた方々のお体、どうぞお大切になさってくださいませ。

 

モミジアオイ・・

 

ジャニーズ事務所で起きていること・・

 

世間をにぎわしています。ビックリしています。

数百人の方々の心の平安が早く、訪れますように・・と心から願っております。

 

東山紀之さんが こちらの新社長に就任し、今年いっぱいで芸能界を去る・・ということ。本当に残念です・・

彼のドラマは好きで、いつも見ていましたし、ファンでもありましたし、演技もお上手で好きです。これから難問に向かっていく彼です。

芸能ニュースでは様々言われています、「こう言っている、ああ言っている・・」など等、次々出てきます。でも、私的には「マスコミ」も悪いような気がします。あまり煽り立てるようなコメントは控えたほうがいいとも思います。

いまは、新しい彼らに任せ、更に

どちらも「被害」です。

考えさせられます・・