徒然草

つれづれにさまざま書いています。

眼科に行ってきました~

 

山王台病院・眼科・です~~

昨日は定期健診と、先日やってもらった検査結果をドクターに聞く日でした。

完全予約制(急患除く)なので、いつも椅子に座れるくらい(後ろ側にも結構な椅子がある)の患者さんがいる程度。しかし、昨日はどうしたわけか非常に混んでいました。いつもより時間がかかりました~~

 

まず、検査があります。たくさんの機器を使い検査があり、それも何人もの検査技師さんがいてスムーズ。その後、医師の診察になります。

こちらにいらっしゃる医師は、県内でも1~2を行く医師です。

その為か、土浦の協同病院辺りからの転院の方も多く、評判を聞き ここに来る患者さんの多い病院。

多くの検査技師やたくさんの看護師、医師は二人います。

こういうのって、評判が評判を呼ぶのでしょうね。

 

私はこ内科の方にずっとかかっていますから、目がおかしいと悟った眼鏡屋さんの助言で この眼科にしました。もう通って10年。早いものです。

眼鏡を買いに行き、目の度数を図り始めたとき、「すぐに眼医者に行きなさい」と言ってくれた方、いまでも感謝しています~~

白内障」が見つかり手術。その時ドクターに、「緑内障も・・」と言われ、愕然としましたが、「私にすべて任せてくださいね、大丈夫、任せてくれたら、とことんやりますからね」・・やさしく諭されました。

その優しさや、目の今の状態など等、教えてくれるのも、やさしく諭すように言ってくれて、ほんと、安心しています。

 

 

その眼科の敷地内に 大きな建物建設中。なので、駐車場が遠い・・★

これが何の施設なのか、分かりません。

患者が多いので、駐車場を広く大きくしてほしいな。('_')

 

 

検査・診断・会計、別棟にある薬局で目薬を貰う・・などして、午前中帰宅。

通っている内科も非常に混みますので、それよりも早く帰宅できます。

若い頃は、病院も行っても数回で終わっていましたが、いまはず~~っと通わないとなりませんね。イヤハヤですが、医師がついているということで安心感もあります。

しかし・・技量の素晴らしい医師ばかり揃えていると評判のこちらの病院ですから、何せ、混みますね~~~ それが困ります・・

 

まあ、ですから、ちょっとしたことは、近くの市のクリニックに行くようにしています~~(*^-^*)

歳を取って車がどうの・・となった時、病院では送迎もしてくれるようなので その時になったらまた考えます。(笑)

 

 

    

  眼科の建物、一部・・前側に、大きな山王台病院・介護老人施設・付属新館・・等々あります。