徒然草

つれづれにさまざま書いています。

老人会・二回目の輪投げ・・

    

 

老人会の二回目の輪投げの日でした~~7月第一日曜日。

この日集まったのは、女性陣7人のみ。

主人は利き手を怪我しているし、役員さんの会長さんは 脱水症状で病院にかかったとかでお休み。

年齢的にも歳は重ねていますから仕方ありません。

 

それでも元気なばあちゃんたちが 「これも健康のため」とばかりに輪投げをしました。健康のための輪投げもそうですが、やはり集まっていろいろ話をしたり、笑い合ったりするのが 最もいいことなのでしょうね~

輪が入ったの入らないの・・で大笑いや声を出して応援したりと、こうしたことが家庭内ではあまりありませんもの。

この日は3時間近く、輪投げやおしゃべり、また、おやつを頂いたりしましたよ。

 

 

「おいしいもの、食べようよ」と。

役員さん一人が仕事で来なかったので、買い物のお手伝いをしました。

「おいしいものって?」(笑)

お茶・シュークリーム・みのり飲むヨーグルト そしてアイスクリーム

楽しかったです!(*^-^*)

 

この日は暑い日で、道中が大変・・と。

ですから、8月9月は活動中止になりました。

 

いろいろな話に花が咲いたり、また、お仲間の近況を知ったり・・と、有意義な時間でした。

 

次回は輪投げは10月ですが、7月半ばに「観音様の祭礼」があります。この祭礼は老人会主体で毎年行っているものです。今年もコロナがやや低い今ですから、執り行うことになりました。

「観音さまの行事も、来てね!」「はあ~い、来るよー」

そう約束して、会を終了しました。

二回目は人数が少なかったけど、皆の元気な顔を見られて良かったです!