徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「不織布マスク」がやって来た!

 

 夕べ、マスクがやって来た!(笑) 

   50枚×2箱。(1人分)

f:id:minorinnminorinn:20210307151223j:plain

 

と言うのも。

 

我が地区では、「老人会」というものがあって、毎年、観音様の祭礼や、新年会、忘年会、また、お花見会、そして、毎月、軽い運動などを行っています。

元気な方は、それが楽しみでしょう。

65歳になると名簿に記載され、(勝手に・・)、70位になると、季節ごとの行事に出席するようです。

農村部の事ですから、さまざまな行事はありますが、大抵あとを取ってくれる息子たちにそれぞれを任せてしまえば、楽しみと言う物が無くなります。

 

で、老人会の行事がお楽しみ・・という事に。

 

それが・・・★

去年は新型コロナで、ことごとく中止に。

集まって何かする・・なんて、もし!・・と、全部中止です。

で。我が家の主人なども、多少、がっかりぎみ。(笑)

私は名前だけの参加なので、別に何とも思っていませんが・・(笑)

 

それでも年会費は払ったわけで。(笑)

町からも、活動費として何がしか、の、補助が出ているのです。

 

それが、結局なあんにもしなかったわけですから、補助が出なくなる・・と。

これは一大事!! 今後の活動費も必要だ!・・と。

 

それで、このマスク配布・・となったようです。

部落の老人会でお金を出して、1人、2箱まで。

我が家では私と主人の分、合計4箱頂きました。(#^.^#)

助かりますね~~~(*^^)v

 

まあねえ・・・

去年の一時期、どこに行ってもマスクと言うものが消えてしまった・・そんな事もあって、出回ってから、高いマスクをネットで買ったりして、我が家でも山ずみに。(笑)

でもまあ、あるに越したことはありませんよね。

 

 

小美玉市では、福祉関係の施設でクラスタと思われる患者が次々出まして・・★いやはや・・ナことに。コロナに感染すると、どんどん周りに広がるんですね・・

困ったことです・・

またまた、どこへも行けなくなっています。はあ~~・・・って感じ。

 

それなので、マスクは必需品。大切に使いましょう!

 

f:id:minorinnminorinn:20210307151230j:plain

    歩いていたら、菜の花満開でした!(#^.^#)

 

        f:id:minorinnminorinn:20210307152743j:plain

  f:id:minorinnminorinn:20210307152743j:plain