徒然草

つれづれにさまざま書いています。

いばらきフラワーパークのバラの花・・①

        入園してすぐの風景・・(大人・1500円)

 

 

  いばらきフラワーパーク   石岡市青柳200番地

 

茨城県県花の花は、「バラ」ですね。

5月が見ごろのいばらきフラワーパークに、雨の前に行ってきました。

大変な方々が来園しています。いずれもバラ好きな方かしら。

 

バラのトンネルや香りのバラ園、色別バラなどなど、見切れないほどのすてきなバラ。

バラは何と言っても「豪華な感じ」がしますね~~

ここには900種類のバラがあるそうですよ。

 

こういう色もすてきですね。

 

椅子に腰かけて記念写真撮れます~~

 

 

 

 

とにかく園内のバラ園は広大で、一回では載せきれません。(笑) はじからはじまで歩くと、様々なバラがあり、際限がない状態ですね。(笑)

バラ好きの方たちには最高なお花畑です。

いい香りに包まれたバラ園。ゆっくり一日かけてのお散歩がおすすめ。新品種などもありますし、香りの強いバラもあります。

 

では今回はこれで。二回目に続きまする。みのりん

 

撮影日・・2023年05月25日