徒然草

つれづれにさまざま書いています。

いばらきフラワーパークのバラの花・・②

 

  いばらきフラワーパーク   石岡市青柳200番地

 

おおよそ900種類のバラ。数年前にバラを移植したり切り戻したり、また園内改装したりしました。そのためにバラも見違えるほどきれいに変わって見ごたえ抜群です。特に春バラはたくさん咲いていいものです~~

毎年のように見ていますが、今年もさらにすてきな風景です。

 

散りつつある様子も風情がありますね。

 

ハウス前の「殿堂入りバラ園」・・

 

 

園内にはレストランやマーケットなどもあり、結構にぎわっています。

また、バラ以外にもたくさんの変わった花々が、今回満開でした。それらを見て歩くのも、いい、癒しになります~~

その様子はまたです。(*^-^*)

 

 

今回もたくさんの写真をご覧いただきありがとうござりまする―

         みのりん

 

 

 

 

minorinnminorinn.hatenablog.com

 

 

撮影日・・2023年05月25日