徒然草

つれづれにさまざま書いています。

いばらきフラワーパーク・かわいい花たち・・②

抹茶ソフトとアイスコーヒー・・

 

 いばらきフラワーパーク   石岡市青柳200番地

 

昨日に引き続き フラワーパーク内の 小さな花たちです~(*^-^*)

改装をしてから園内の中心部辺りに大きなレストランができています。花や植物に囲まれた中で頂くフレンチなど、おいしそうです。

「バラを収穫するとき、命を頂く」というコンセプト・・だそうです。テラス席も広く、メニューもかわいらしいものがあるようですよ。

私はまだここで頂いたことがありません。家に主人がいますので・・(笑)

いつか食べてみたいですね。

 

 

 ちょっと名前は分かりません。花は今からかしら。

 

立葵・・大きな立葵がもう咲いていました。

雪をかぶったように咲く ヤマボウシ・・

 

クレマチス・・

 

ネモフィラ・・満開を過ぎていましたがまだ見られます。

 

ピンクの花ヒューケラ・・

園内の小さな花たちは バラの花と一緒に楽しめます。

 

ヒューケラの葉・・きれいな葉っぱもすてき。

 

トキワマンサク・・花はついていなかったかな・・

ドーバ色がきれいな葉です。かわいい花がたくさん咲くみたいです。

 

クリサンセマム・ムルチコーレ・・

秋撒きの一年草らしいですが、種がこぼれて楽しめそうなお花ですね。黄色い小さな花で た~くさん咲いていると、お見事!と声をかけちゃいそうです。

 

 

私は半日で帰ってきましたが、レストランでゆっくりして広大なバラ園や小さな花などを見て回るっと、一日あっという間でしょう。

バラの時期は入園料も、1500円也・・と、結構なお値段でした。

それでも金額に見合う花の数でしょうね~~

いっぱい見て楽しめました。(*^-^*)

 

 

☆彡 大きな台風が来ています。

被害のないようにと祈っております。

今回もたくさんの写真をご覧いただきありがとうござりまする―

              みのりん

 

 

minorinnminorinn.hatenablog.com

 

撮影日・・2023年05月25日