徒然草

つれづれにさまざま書いています。

フラワーパークのバラの花・・①

  いばらきフラワーパーク    石岡市青柳200番地

 

去年の春 リニューアルオープンしましたフラワーパーク。それ以前にバラ園も大々的に切り戻しなどが行われていました。

今年も大変美しく咲いて 見に来る方を笑顔にさせていました。

お天気の良かった日、バラを堪能してきました。

 

園内のバラは、900種あるとされています。

広い園内を隅々まで見るのは大変です。(笑)

見たこともない新品種などもあり、素晴らしいの一言。バラの香りに包まれます。

 

マリーゴールドもたくさん咲いていました。

いま、満開にするのは 何か秘訣があるのでしょうかねえ・・

 

 

 

 

奥の建物はレストラン。外で食べることができるようです。花を見ながらランチなんていいですよね~~(*^-^*)

 

    

 

 

 

 

撮影日   2022年10月20日

 

 

いつもたくさんの写真をご覧いただきありがとうございます。

次回に続きます。  みのりん