徒然草

つれづれにさまざま書いています。

いばらきフラワーパークの薔薇・・①


www.youtube.com

 

 

   いばらきフラワーパーク   石岡市下青柳200番地

 

 

フラワーパークの薔薇が満開だと知り、行ってきました。

まさに「満開」でした!

園内はたくさんの薔薇見物の方々で賑わっていました~~

 

「バラ」は茨城県県花でもあります。

常陸国風土記の中に出ている、「イバラ」という言葉がイバラキ・・いばらきの由来とされます。

園内には900種類ものバラがあるようですよ。

珍しい薔薇もありそうです。

 

去年からリニューアル工事をして園内も一新。

また数年前にバラの木も選定や植え替えもしてきました。

その薔薇たちが大きく育ち、見事なバラに生まれ変わりましたね。

いい香りがして ゆっくり見物するにもいい季節です。

 

 

園内にはスイーツなど食べられる空間も出来ました~~

花を見ながら頂くのもいいでしょうね。

四季折々たくさんの花に出会えるフラワーパークです。

 

 

次回、写真も少しご紹介します・・(#^.^#)

 

 

 

撮影日・・2022年06月01日