徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春三月・自宅の花・・

 

今日で3月も終わりですね。早いです~~★

また年を取ってしまいます・・(笑)

 

お見せするほどではない、私の家の花たち。

家の軒下に花壇を作って 少しばかり花を植えてあります。

ちょうど、チューリップが満開になったので写真に撮りました。

畑に植えてあるチューリップは まだまだ葉っぱだけですが、屋根の下ということもあり、こんなに早く咲いたんでしょうか・・

息子の部屋の前も同じように咲いてしまいました。

チューリップはなんとなく高貴な花のようにも見えますね。

 

 コキアの苗が、もうたくさん! あらら・・という感じ。(笑)

 

主人は苦い顔をしましたが、息子の部屋の前にも花壇を造っちゃいました。(笑)

やっぱり花があるといいものです~~(*^-^*)

 

    

ツバキ・花桃・ムラサキハナナ・水仙・クリスマスろーズ・シモクレン・・

 

    

チューリップ・パンジー・ボケの花・花桃カタクリ・・

 

 

染井吉野も満開を超えていますが、まだお花見は出来ますね。土日辺りが最後でしょうか。次は、ボタン桜(八重桜)でしょう。そして上溝桜と続きます。

そして4月は花の数も増えると思います。

ひとつひとつの花を愛でて癒されましょうね~~

いい季節になりました。 (*^-^*)