徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の枝垂れ桜・・

紅枝垂れ桜・・

 

 

我が家の紅枝垂れ桜です~~

郡山市中田町に立派な桜・「紅枝垂れ地蔵桜」がありますが、そのお子です。

主人が、もう10年以上前に小さな苗木をそこから買ってきて植えました。

おかげさまですくすくと育ち、だいぶ大きくなりました。

故郷のお母さん、紅枝垂れ地蔵桜の花色よりもすこーし色が薄いような気もしますが、これも年を重ねればもっと濃い色になるかもしれません。

それでも、紅色は素敵です。

 

☆彡 郡山市の紅枝垂れ地蔵桜は有名な「滝桜」の娘です。

我が家の紅枝垂れは 滝桜の孫・・ですかね。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 



我が家の庭で悠々と育っている紅枝垂桜。これからもとても楽しみです。
花が終わるとたくさんの若葉が見えてきます。夏にはこんもり・・と予想以上の葉っぱが生い茂るのも嬉しいです。
故郷の福島県郡山市中田町のことはもう忘れたかな・・(*^-^*)


 

 

☆彡過去記事です~~ 2013年4月撮影です。

minorinnminorinn.hatenablog.com