徒然草

つれづれにさまざま書いています。

街道の野仏たち・・

 

街道筋の野仏たち・・  石岡市染谷あたり

 

 

いつもこの道を通るたびに、整列している野仏を見ています。

今回、仏たちに紅いスカーフや手拭いがかわいくかぶせられていました。

なんともまあ・・・癒される風景です。

 

いつの時代からここにいるのか、それは私には分かりません。

ただ、この街道が昔から重要な道だったことがうかがえます。

 

仏たちを大切になさってこうした手ぬぐいなどを差し上げたのでしょう。

暖かい日差しのもと、仏たちが笑っているように思えました・・

 

 

 

 

 

 

今日も、道行く人々を見守っています~~