徒然草

つれづれにさまざま書いています。

皆既月食でしたね(*^-^*)・・

 

お月様が全部隠れてしまうと、私の望遠では撮れませんでした・・

あの、赤い月が撮りたかった・・★

あんがい、iPhoneのカメラのほうが撮れたかも・・

もちろん、天王星なんか、見えませんでした。望遠鏡もないし。

 

今回結構長い天体ショーでしたね。

次男と、ああだこうだ言いながら ネコの小麦も天体ショーを見ましたよ。(ほんとかなあ・・(笑))

私のほうはそんなに寒く無かったので良かったです。最後、満月になるころ、寝てしまいまして・・(笑) この満月は真夜中1時30分ごろです~~

記念のため、写真たくさん載せてあります。(*^-^*)

 

 

 

撮影日・・2022年11月08日