徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「カード」での大失敗の事・★★

 

 

クレジットカードでの失敗・・★★

 

クレジット会社から電話がかかって来まして、留守電を聞いてびっくり。

パソコンにメールも来ていて、見たら・・

恐ろしいことになっていました!

 

ご利用日:2022年08月15日11:25
ご利用者:本人
ご利用金額:20,982円
ご利用場所:国内加盟店ショッピング
--------------------

ご利用日:2022年08月15日11:45
ご利用者:本人
ご利用金額:20,465円
ご利用場所:国内加盟店ショッピング
--------------------

 

・・と、こんな金額が30件以上も載っていまして・・

 

クレジット会社に慌てて電話しました。 すると。

「お電話してくれてよかったです。あまりご利用も無かったのに、こんな金額ですから。ご自分でご利用されているのなら、こちらとしてもいいのですが。お買いになっていますか?」

 

「お買いになっていません」(苦笑)

「全く身に覚えはありませんか?」・・と聞かれて・・

ハッとしたことがありました。

 

その数日前に、ア〇〇ンからメールが来まして

「あなたの口座にアクセスがあり、このアクセスは不正だと思われます。こちらで封鎖をいたしました。で、今後はご利用になれません。ご利用になられる場合、新しく情報を入れ直ししてください」

 

まあ・・・これがいけなかったわけです。

その時は いつも使っているし困るし、ポイントもたまっているし・・等、とっさに考えてしまって、情報を入れてしまいました。

「完了しました。またのご利用をお待ちしております」などのメールも来て、そのままにしたわけです・・

 

電話でそれを言うと、

「やっぱり。それが詐欺の常套句なんです。それにだまされましたね」

 

いや~~~~もう心臓が飛び出ました!(苦笑)

 

すぐにカード会社が気がついて知らせてくれたから、「すぐにカードを廃棄します。」となって、被害は無かったわけでして・・

国民年金が丸ごとなくなるところでした・・★★

 

「カードの情報を書いてくれ・・というようなことは、全くありませんから、今後は充分お気をつけて」・・と。

あれから何日も経ったけど、まだ気持ち的に不安が残っています。

いっそ、カードは使わないで退会しようと思いました。

気をつけてはいたのに、うっかり・・記入したのが間違いでした!

 

ア〇〇ンに登録したメルアドに不正なアクセスをしたわけですから、それも怖いです。やはり カード情報は登録しない方がいいでしょうかね。

いっぱい考えた私です。

 

ちなみに・・ア〇〇ンからはなんにメールも来ません。