徒然草

つれづれにさまざま書いています。

日々・あれこれ・(#^.^#)

思い立って、自分のテレフォンカードを集めてみました。(・o・)

 

f:id:minorinnminorinn:20211009095736j:plain

若い頃、勤めていた当時、テレフォンカードは必需品でした。

財布に数枚入れていたものです。

仕事柄、(バスガイドをしていました) いろいろな場所に行くので、そのご当地のものも結構集めた記憶があります。

あとは、雑誌などの懸賞ですね。

数枚は当たった記憶があります。

 

そんなこんなで、大切にしていました。

結婚してからも、自分のアルバムや息子のアルバムなどの所々に貼っておきました。それを思い出して、分厚いアルバムをひっくり返したら・・

まあまあ、出てきましたね。(笑)

 

いまでは「宝の持ち腐れ」的なものになっちゃいましたあ。(^_^;)

 

 

f:id:minorinnminorinn:20211009095742j:plain

 

まさかあの当時、こんな時代になるとは夢にも思っていませんでしたね。

あれよあれよと、携帯電話が普及し、結婚してから私もあの分厚い携帯電話を持ちました。なんていいものだろう!と感じました~~

 

そして・・いつの間にか、スマートフォンに。

電話よりもラインなどでのやり取りの時代になってしまい、画像も送れるし、貰えるし、こんな便利なものはないと思うように。

スマホは小さなパソコンですから、何でもできて超便利ですね。

 

そうなると・・・・

テレカは不必要かなぁ・・と。

いっそ売ってしまおうかな・・と、考えました。

まだ売ってはいませんが、いいところがあれば手放したいと思います。

f:id:minorinnminorinn:20211009095748j:plain

 

しかし・・・

大きな災害があったら、テレカは役に立つでしょうか??

お金になりそうもないテレカは残しておこうかなあ・・(笑)

迷うなぁ・・(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20211009095754j:plain

テレフォンカードを探していたら、切手も出てきました!

いや~~~懐かしい。(#^.^#)

 

      f:id:minorinnminorinn:20211009095441j:plain

小美玉市元気再生プレミアム商品券」!!

1冊10000円也。しかし、中身は、12000円也!

で、三冊買いまして。(笑)

6000円の無料・・という事。

 

しかし、よくよく考えたら、いつも行くスーパーで使える金額は、少なくなっています。「大きなスーパーに行かないで、地元の個人商店でお買い物をしましょう~~」というコンセプトらしいです。

あれまあ・・・・★

スーパーばかりで行ったことも無く、お気に入りのお店も無い私です。

これ・・・使い切れるかしら。心配になっちゃいました。

1月まで使えるので、大丈夫でしょうか・・(笑)

 

よく見て考えて買えばよかった・・・と反省。(^_^;)

 

f:id:minorinnminorinn:20211009095454j:plain

地震が多いです!

今回の地震の前に、日をおかずに大きな地震が起きています。

結構茨城県は、小さな地震も多く、それはそれで怖いです。

震度5強以上になると、いろいろ大変になるでしょうね・・

お怪我をされた方々、お見舞いを申し上げます。

 

ちょっと思ったのですけど・・・・

テレビで放映されています、あの帰宅困難者

確か・・・コロナで会社に行かずにリモートで自宅でお仕事をしていたはず。

それだと、帰宅困難にはならなかったはず。これはどうしたことでしょうか。

緊急事態宣言が終わった途端に、会社出勤になった・・そういう事かしら。

せっかく、リモートでお仕事できるのに、勿体ないような気もします。

 

あくまでも私個人の考えで、他意はありません。

 

f:id:minorinnminorinn:20211009095841g:plain