徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「サンタさんがね!きたよっ!!」

イメージ 3
 
 
イメージ 1
 
孫っちに贈ったクリスマスプレゼント・・
大変気に入ってくれた様子のお電話があったんだよー♪
「ばーば!クリスマスプレゼント、ありがとう~~~」
 
・・・・って、ちゃんと一番最初に言ってくれたの。うふふ♪
 
「箱の中に何が入っていたの??」って言ったらね、
「あのねえ~~~プリキュアのDVDでしょ・・これはねえ、もう見ちゃった!!
あとはねえ~~~~Wii のミッフィーでしょう、お菓子も入ってたあ!
あと・・・・プリキュアのいろいろなものと、髪を止めるリボン!」
「あらら・・そう! よかったわねえ~~~~^^」
…って言ったらね、
「だって、ばーばが贈ったんだから、中身は知ってるでしょう???」
ですって。ぷぷぷ!!まあ、そうだわねえ~~~~(笑・・・)
 
 
イメージ 2
 
「〇〇ちゃんちには、サンタさん来たの???」
「うん!!きたよ!!! 問題ね、何を持ってきてくれたでしょう????」
「ええ~~~~~??さああ・・何かなぁ・・・・分からないなぁ・・」
「あのね!大きなピアノなの! ちゃんと座れる椅子もついてるんだよ!」
 
ひえ~~~~ピ・・ピアノ!!??
まあね、よく聞いてみると、大きいけど、おもちゃのピアノ・・らしいです。(笑・・・)
前からほしかったんですって。
「まあ!良かったわねえ!!」
って言ったら、
「きらきらぼし、ひいてあげる???」・・・って。
 
上手に引いてくれましたよ、お電話をママに持っててもらったみたい(笑・・・)
ピアノ・・・
私も小さい頃とってもほしかった…貧乏で買って貰えなかったな。
 
ながあいお電話の後に、孫っちが言った言葉に、大笑いしてしまった私。
えっ? なんって言ったのか??って?
 
「あのね!ピアノは大きな箱に入っていたんだよ。
   箱のままサンタさんが持ってきてくれたんだよ」
「その箱はね、トイザラスの紙に包んであったの!!!!」
 
あちゃあ・・・・・・・(笑・・・)
 
「そ・それはね、きっとサンタさんの国にピアノが無かったんだよ。
だから慌てて、トイザラスで買ったんだよーきっとね…」(笑・・・)
「そうなの??」(笑・・・)
 
5歳の孫っち。
いつまで本物のサンタさんを信じるでしょうね。うんうん。(〃▽〃)
 
イメージ 4