徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2022.01 池花池の白鳥たち のんびり朝の風景・・


www.youtube.com

 

 

 

いつもの「池花池の白鳥たち」の朝の風景です~~

 

池には、オオハクチョウがおおよそ100羽ほど暮らしています。

毎日のルーティーンが決まっているようです。

朝ごはんの後、横の畑に行く・数羽ずつ飛び立って、よその田んぼに行く・それか、数キロ離れた遠州池に遊びに行く・・

等かしら。

 

横の畑は、まだ春の草が伸びていないので、ちょっとかわいそうにも思えますが、これから暖かくなれば、緑の柔らかい葉が生い茂って、白鳥たちも好んで食べる風景も見られます。

 

今日ものんびりと、ゆっくりと、過ごしてほしいな・・と、思いますね。

小美玉市の冬の風景です。(#^.^#)

 

 

          f:id:minorinnminorinn:20220129090000p:plain