徒然草

つれづれにさまざま書いています。

白鳥がまだいます。(・o・)

f:id:minorinnminorinn:20210407143721j:plain

     昨日の池花池。

 

いつもの、池花池です~~(#^.^#)

まだ、白鳥たち家族がいます。

もう、茨城のこの辺では、染井吉野も、完全に終わってしまいました。

これは、昨日の写真ですが、6日にもなるのに、北に帰らないのは珍しいですねえ。

なんで帰らないのかしら・・???

 

そこにいたおばあさんは、「子供が何かしらで 帰れないのだろうよ」と。

見た目は元気そうですが・・

数えたら、11羽いました。数家族いるのでしょう。

 

今日は、風もなく、いいお天気ですから、飛び立ったかも・・知れません。

何はともあれ、帰らないとなると、これまた心配です・・★

 

f:id:minorinnminorinn:20210407143728j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210407143734j:plain

の~~びり・・鴨さん。

 

f:id:minorinnminorinn:20210407143740j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210407143746j:plain

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210407143755j:plain

今朝(7日)の朝の空・・

真っ青でとてもすがすがしい空でした。

 

そういえば、天気予報のお姉さんが、「今朝、月と土星と火星が三角形で見えました。あと、宇宙ステーションが見えた!という、お便りも多数、寄せられました~~」と言っていました。

宇宙ステーション・・ ついぞ、見た事ありません。(笑)

飛行機と見間違わないのでしょうかあ???

 

f:id:minorinnminorinn:20210407143801j:plain

建設中の、老人ホーム・・

 

f:id:minorinnminorinn:20210407143808j:plain

小美玉のヨーグルトなどを作っている会社の前。ピンク色がとても鮮やか!

 

f:id:minorinnminorinn:20210407143825j:plain

ご近所農家さんの 梨の木です。

太い枝を横に這わせています。冬の間、上に伸びた細い枝を剪定していました。御苦労があって、こうしてかわいらしい花をつけるのですね。

真っ白い、やや大きめのお花・・真っ盛りのようです。

 

f:id:minorinnminorinn:20210407143838j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210407143904j:plain

 

 

※ いつもたくさんの写真を見て頂き、ありがとうございます。(#^.^#)

      f:id:minorinnminorinn:20210407143927g:plain