徒然草

つれづれにさまざま書いています。

紫陽花・あれこれ・(自宅)

 

ここ数日、梅雨の晴れ間でお天気もいいし、あまり蒸し暑くないので助かります。

そんな我が家の紫陽花が真っ盛りを迎えています。

主に、主人が好きなアジサイが多いですね。

私の好きな紫陽花は 母の日に貰ったものや 自分で気に入って買った苗が大きくなったものが多いです。

それも、義母ちゃんの介護中のころから庭に植え始めました。

仕事をやめて介護中は、義母ちゃんのそばにいることが多く、花が生きがいでした・・

 

紫陽花は苗を庭に植えてから花の色が変わってしまう・・なんてことがありますね。土壌によって色が変わると、書いてあったりします。

気に入って買ったのに、花色が変わる・・

まあ、それも「七変化」でいいではありませんか、ねえ。(*^-^*)

 

小柄な花は、山アジサイですね~~

名前を忘れてしまった(笑) こういうのは近代的でしかも、かわいい。

アナベルの咲き始め・・

紅い色は、嫁っちが母の日にくれたお花。真っ赤でしたが、植えて花が咲いたらむらさき系に変わってしまった。

真っ青の空の色も好きです~~

 

 

 

 

いつもたくさんの写真をご覧いただきありがとうござりまする~

             みのりん