徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ポスタープリント頼んで見た(#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20210613041850j:plain

 

「ポスタープリント」なるものを頼んでみました~~(#^.^#)

玄関の写真が見飽きたので(笑) 新しいものを飾ってみようと思い、大きな写真を頼んでみることに。

それが、A1サイズだと、結構お高い・・

で、いつか、長男が言っていたのを思い出し、「ポスタープリント」を頼んでみることに。いまは超便利ですね、ネットで頼めます。

「カメラのキタムラさん」に お願いしました~~

 

本心は・「ポスターだし・・色は出ないかなぁ・・」と思っていました。

ところが!! 出来上がったのを見てびっくり!

写真と同じみたいです。いや~~~改めて感心しました。(・o・)!

 

で。出来上がったのがきれいだったので、思わず「額」も買っちゃいました。(笑)

いまは、この額も軽くて薄くて、ポスターは上からする~~っと入るようになっていて、値段も安いんですね~~ こっちも感心!(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210613041856j:plain

2017年に撮って来た「お越し場の山桜」です。(常陸太田市

八幡太郎義家公が馬を休めた場所のため、お越し場という名前がついたとされます。義家公の腰掛岩や、地域の信仰の石碑などもあります。

山桜に当たる朝陽と、緑の棚田、そしてうしろの山の山桜・・これが絶妙ですてきなんです。

 

あの映画、「ディア・ドクター」の撮影場所としても、有名な場所。

吉永小百合さん・鶴瓶さんなど、また現地の方々も出演した作品。

棚田や、山々など、とてもきれいな田園風景がスクリーンに映し出された場所なんです。棚田は、山桜の前に広がっていました。

きれいな風景で、あの映画は忘れられません・・

 

写真は、A2サイズを、二枚、また、頼んでしまいました。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210613041906j:plain

ウォーキング途上の池花池の羊草です。

すごい勢いで繫茂しています。という事は、地下に眠っていた羊草の根っこから芽が出て、水面に繁茂・・という事でしょう。池花池一面に渡って、白いかわいい花も出てきて、咲きはじめました。

ヒツジグサハは、羊の時刻に咲く・・とされていますけど、太陽が昇らないと花は開かないようです。これから、ここを歩くのが楽しみです。

 

f:id:minorinnminorinn:20210613041915j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20210613041922j:plain

先日の事故の後遺症・・・

正面から来た乗用車がこっちに吹っ飛んだ・・・らしい・・

いや~~~・・怖いわ・・★

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210613041930j:plain

真ん中の、黄色くなった梅は、我が家の木になった梅です。

 

主人が梅を買ってきた・・20キロも。

まだ、10年も前の梅が大量に残っているのに・・である。

「俺が漬ける」というので、まあ、いいか。(笑)

梅は夏場には欠かせません。

主人はずっと勤めていましたから、(定年後も) お弁当に一個、必ず入れていたし、夏場と言わず年中私も好きで朝食べていますから、まあ、必要なんですけどね。

 

梅干し作業は結構大変です。

なにしろ、真夏の作業となるので。

でも、今年からは主人が家にいるので、目を光らせていることでしょう。(笑)

 

 

ポスタープリントが予想以上の出来、だったので、びっくりのある一日でした。(#^.^#)

 

 

   f:id:minorinnminorinn:20210613041952g:plain