徒然草

つれづれにさまざま書いています。

希望ヶ丘公園の陽光桜・・

f:id:minorinnminorinn:20210330091550j:plain

  希望ヶ丘公園   小美玉市中台418

 

陽光桜   染井吉野

 

桜の木がたくさん植えられています。広い公園の廻りを取りか囲むように、染井吉野と陽光桜が植えられ、市民の憩いの場所となっています。

見に行った日、学校もお休みのためか、たくさんのお子達が遊んでいましたし、お年寄りたちがお弁当などを食べていたりしました。

桜の下で食べるのは、さぞ、おいしいことでしょうね。

 

希望ヶ丘では、まず、陽光桜が開花します。

ピンク色の濃い花をつけています。この花を見ると、「ああ、春だなぁ・・」って、思いますね。

ちょっと遅れて、染井吉野も開花します。数が多いのは染井吉野の方かもしれません。

 

f:id:minorinnminorinn:20210330091557j:plain

公園のすぐ下は、広い畑で、秋のコスモス畑で有名です。

が、いまの菜の花の風景もまた、すてきですね。

桜の花に、菜の花はよく似合っています。

 

f:id:minorinnminorinn:20210330091604j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210330091612j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210330091621j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210330091628j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210330091637j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210330091646j:plain

     f:id:minorinnminorinn:20210330091653j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210330091659j:plain

 

 

 

撮影日・・2021年03月23日

f:id:minorinnminorinn:20210330091725p:plain