徒然草

つれづれにさまざま書いています。

希望ヶ丘の菜の花畑・・

f:id:minorinnminorinn:20210331050039j:plain

   希望ヶ丘   小美玉市中台

 

希望ヶ丘公園の南側、横の田んぼ。広大な田んぼが、いま、菜の花で凄い見ごろです。一面の黄金色!そして、菜の花の、いい香りがしています~~(#^.^#)

 

秋のコスモスで有名ですが、春、桜の咲くころ、この菜の花が最近はすてきですね。

お隣の石岡市の医者に行く道中、見て、帰りに寄ってみました。(笑)

延々と続くかのようなお花畑。

散策する方も多いようです。

 

ここは、市の管理地なんでしょうかねえ。

春の菜の花、秋のコスモス、と、広大な土地をお花畑にするのも、大変な努力だと思われます、ご苦労様ですね。

おかげさまで、私たちはとても楽しめます。

 

f:id:minorinnminorinn:20210331050046j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210331050052j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210331050059j:plain

すぐ横が、桜の希望ヶ丘公園です。

桜を見て、菜の花畑を散歩して・・いいものですね~~~(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210331050106j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210331050116j:plain

菜の花は、あのお宅のずっと先まで続いていますよ。

あのお宅、桜に菜の花・・・いいなぁ・・(・o・)

 

f:id:minorinnminorinn:20210331050123j:plain

 

桜のこの時期、見ごろで~~す!

 

撮影日・・2021年03月29日

f:id:minorinnminorinn:20210331050152p:plain